水統一部内大会使用パーティ ~ビーダル神の気まぐれのままに~
10月末に開催した水統一の部内大会で使用したパーティ。
戦績は5勝2敗(1戦未消化)とまあまあ。
特性 |
持ち物 |
技1 |
技2 |
技3 |
技4 |
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威嚇⇒型破り |
メガ石 |
噛み砕く |
龍の舞 |
身代わり |
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シェルアーマー |
突撃チョッキ |
10万ボルト |
滅びの歌 |
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ヌオー |
天然 |
瓦割り |
鈍い |
自己再生 |
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ムラっ気 |
食べ残し |
恩返し |
怒りの前歯 |
身代わり |
守る |
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水ロトム |
浮遊 |
光の粘土 |
10万ボルト |
リフレクター |
光の壁 |
電磁波 |
変幻自在 |
電気玉 |
草結び |
凍える風 |
投げつける |
ダストシュート |
ギャラドス 陽気AS
ラプラス 控え目HC
ヌオー 腕白HB
ビーダル 陽気HS
水ロトム 穏やかHdS
ゲッコウガ 無邪気CS
基本コンセプトはいわゆるジャロゴーリと同じ。先発で相手のSを奪って起点を作り、あとはムラっ気ビーダルでひたすら積んで無双するだけ。
当初はサクラバトンを絡めたルンパ無双パーティや、ギャラミトムラプラスマリルリルンパゲッコウガというとてもありふれそうな並びを使おうと思ったが、水タイプ一覧表を見ていたら
「へー、ビーダルってムラっ気持ってるのかー。お、怒りの前歯も覚えるじゃん。Sも71あるし、オニゴーリ程じゃないにしろこれ十分戦えそうじゃね?」
という発想に辿り着く。
起点作り役は、水最速かつ電気玉投げつけるができ、麻痺が通らない水電気複合相手にもこご風が通せるゲッコウガを選択。
ぶっちゃけゲッコウガビーダルの並びで構築が完結しているので、あとは環境的に強そうなメガギャラ・ミトム・ラプラス+対策必須のメガギャラを見るための天然ゴツメヌオーをテキトーにチョイスしただけ。
実際選出は7試合全てゲッコウガビーダルラプラスの並びになった。メガ枠とは
初手ゲッコウガがスカーフミトム等に上を取られて出落ちするのがキツかったので、水地面を増やしてもっと牽制すべきだったか。
ライチ君のオクタンとのムラっ気合戦がヒリヒリしてとても楽しかったです(KONAMI)